熱いのもさながらオシャレにとっては致命的な、オシャレがしづらい季節。

それが夏です!!

 

さすがにクールビズではオシャレにも限界があるので、せいぜいキレイ目でまとめる程度にしかやっておりません・・・。

クールビズの何がいけないって、涼しくてカッコイイジャケットが無いって事!!!

もーヒドイよね。

熱いからって薄地のアンコ抜きだと、風が背中をあおるった時に透けて見えるのが何ともカッコわるーって思うのはボクだけでしょうか?

それならいっそ、着ないほうが良いなーって思うんだけどそうもいかず。

結局しっかりしたジャケットを着るので熱い。

そら冷房ガンガン利かせたくなるわけですよ・・・。

 

何でこんなクソ熱い季節にスーツ着なきゃいかんのかね?

誰がビジネスにはスーツって決めたんだよこのタコ介が!!

すみません、取り乱しました。

あまりに熱いので気が狂いそうで、我慢の限界域が狭いこの頃です。

 

こういう時、学生の頃からの友達のゴウ君がうらやましい。

カレはIT商社に勤めた後、ベンチャーした独立者。

経歴もカッコいいけど、その服装が合うたびにおしゃれで、涼しげで理にかなってるんで、もぅお手上げです。

 

そんなゴウ君曰く「環境を自由にコントロールする事で仕事の成果も出しやすい」とお説教されました。

サラリーマンのボクにとってはただの念仏でしたが、仕事しやすい服装に調節することも大事な準備だよなーと思います。

ちょっと戻りますが、仕事着は清潔感があれば涼しいカッコウでもOKにしてほしいよ・・・。