おしゃれ好きな僕にとって4月は一番つまらない季節です。

 

今年も新人がたくさん入社してきたんですが、そろいも揃ってあのお決まりのスーツなのはいいんだけど、ベテランのコチラに全くといっていいほど注目が集まらないのが寂しいんです。

 

ま、別に注目されたくてオシャレしてるわけじゃないけどさ。

ちょっとカバン新調してみましたー!とか

憧れの靴をGetしたので履いてきましたー!とか

全く無視されるわけですw

ただの独りよがりですが・・・。

 

そんなお子ちゃまな先輩を察したのか、いろいろ新人君たちは質問してきます。

仕事の事は直属に・・・ってのがうちのルールだから、あまりアドバイスはしないけど、やっぱ会社での過ごし方はみんな気になるみたい。

だいたい毎年同じ事を聞かれる。

聞いたアドバイスを実行に移して効果を発揮した・・・と喜ぶ後輩君は間違いなくあなたの後輩になりますw

聞かれることもほぼパターン化してるから、全く困らない。

なのにボクにとってはボーナスポイントだらけなこの時期はある意味おしゃれとは対極にある別の意味でチャンスな季節なのかもしれません。

 

うちはわりとオサレなスタイルの人が多いから、それに感化された後輩君の中には「いつからリクルート脱いでも大丈夫ですか?」って聞かれるけど、そこはハッキリに答えられないのが唯一の困る質問。

テキトーに「秋になったら」と言ってみるけどねw