今年は10連休!!!!

 

この日のために何日徹夜&休日出勤をしたことか・・・

バッチリお休みするためには、日頃のお片づけも大事だけど必須ポイントは「計画」

隠れ仕切りたがりなボクは数ヶ月前からゴールデンウイークを計画します。

 

このブログを書いてる頃は海外へ無事脱出していることでしょう。

 

まーだいたい毎年同じ様なことしかしてないけど、前もって準備する時にやきもきするのが飛行機の予約。

最大でも3ヶ月前にならないとどうなってるかわからないんだよねー。

だから前の年におおまかに調べておくのがポイント。

僕の場合、ヨーロッパやアメリカなどに興味があるからちょっと大変。

(アジアはいつでも行けるから若い間は気にしない派)

 

一昨年、イギリスへ行った時なんか帰りの便で5時間機中待機させられた経験をした。

もしものトラブルにもどうにかするアイディアや平常心が試される絶好の修行期間でスw

これがアジアなら「ま、明日にはどうにかなるさ」と思える気軽さが、距離の関係で日付もきにしなくてはいけないプレッシャーがあって、なかなかスリリングw

 

あの時はせっかく高い金払って買ったチーズが腐って大変だったなー・・・。

まさか霧で飛行機飛ばないなんて思いもしないしね。

機中待機、けっこう大変なのでイギリス方面へ行かれる方は注意してね!w