もともとおしゃれは好きだったけど、会社勤めするとみーんなに溶け込むためにあえてスーツスタイルに。

でも、とってもキュウクツなんだよね。

みんなと一緒ってある意味安心感はあるけど、全然面白みないからせっかく買った高いスーツもその辺のデパートで買ったスーツと々扱いしてしまいがち・・・。

物を大事にしない子にはオシオキヨ!!!

ってママーンのお叱りをうけそうだけど、そこは秘密。

 

・・・といっても派手に色柄物を選んでるわけでもなく、無難ながらセンス良くバシッと決めるようにいろいろ選んでる。

やっぱ始めはスーツスタイルに近い、コンブレやグレージャケットをチョイスするのがいいみたい。

形やクビレはシャープに決まってても、派手じゃない色味は年配からも好評で変な注目を浴びることもない。

 

さすがにステッチ入りを着てきた後輩君には、檄が飛んでたけどねw

そらそうだよ、合コン会場じゃないのだよココはw

 

この前、ある店で見つけたパッチポケットタイプの千鳥格子柄のジャケットが今でも気になる。

とってもオサレ♪

 

着てて直ぐに目立つこと間違いないし、見た目が上品でちょいフォーマルっぽい場所でも着てけそう。

でもさすがにビジカジとしてはNGかなー?