あ、ソロソロあの日だね!

 

僕はバレンタインに彼女とプレゼント交換をします。

むかーしむかし。

バレンタインの事をネットで調べてたら、外国では家族や好きな人なら誰彼構わずプレゼントするのがバレンタインデーというのを知って以来の習慣。

最初、付き合い始めの時はビックリされるけど直ぐに「いいね!」って喜んでくれる。

だからホワイトデーは無し。

 

お隣の韓国なんかもらえなかった事を後悔する日や、付き合って100日記念とか初めて〇〇〇した記念日とかいってイチイチお祝いするそうだからね。

「へへへ、コレで記念日を1日減らしてやったぜ」とは思わないけどw

最初の1年目に迎えるホワイトデーはちょっと寂しいらしい。

 

だから寂しいのを紛らわす意味でも、プレゼントは無い代わりにその日は食事に連れ出したりしてイベント気分を演出したいるすると言うズルイ男ですw

 

社会人になってからは、ネクタイや名刺入れ靴すごい時はカバンとかもらったりしたけど、正直身に着けるものは自分で買いたい人。

だってもらった物がボクの趣味に合わないと、ね~・・・。

 

気の弱い僕は1度だけ身に着けて相手に見せるけど、それっきり。

気に入らないプレゼントだったら2度目のお披露目は無い。

悪いと思うけど、無理です。