そんな事言うとけっこう嫌われるけど、決してやせ我慢でも何でもない!

だって、冬ほどオシャレが楽しめる季節ってそうそうないもんw

周りはボクの事を「素人のおしゃれバカ」という。

 

でも本当に周りを見渡してもおしゃれな人が増えるのも、この季節ならでは。

いつも同じようなスーツスタイルの人でも「寒いから」といっては、トレンチコートを着たり、マフラーを巻くだけでカッコイイく見えたりする。

 

冬のアイテムっていろいろ身に着けてもコーディネートの一つとして成立しやすいから自然とおしゃれな人が増えるように思える。

僕は寒がりだから、少しでも手が冷たいと感じる日は手袋が欠かせない。

「え?まだ15度もありますけど???」って日でも、自分が「寒っ」って感じたらつけてしまうくらいの寒がり。

ええ、そうなんです。

南国育ちなんです。

仕方ないんです。

雪とか滅多に降らない地域に住んでたんです。

都会に出てきて10年以上経つ今でも、寒いのは超苦手なんですよ。

 

そんなわけで、今年も変った手袋が無いか物色しに買い物に出かけましたよ。

ま、割と数も種類も揃えちゃったので、めったに衝動買いするようなアイテムには出会えないわけですが・・・

 

しっかし5度下回ると皮手袋でもキツイナー。

キャンプ用の無骨な手袋のありがたいことw

さすがにスーツには合わないけど・・・。